うっきーオリジナルグッズ販売するってよ!!!

オリジナルグッズ販売について

この記事には、プロモーションが含まれています。

うっきー
こんにちは。フィットネスインストラクターのうっきーです。

いつもブログを読んでくださり、ありがとうございます。

久しぶりにオリジナルTシャツを販売するのですが、いきなり告知して、いきなり受付開始というのが僕の定番・・・というのをちょっと変えて、真面目に記事にしてみました。

目次

うっきーオリジナルTシャツを販売するってよ!!!

オーガナイズするイベントを開催するわけでもなく、いきなり販売ですか???と聞かれそうなので、よかったら読んでくださいね。

過去に何回か販売したことあります

フリーのエアロビクスインストラクターとしてデビューしたのが、大学4年生の時。学生兼インストラクターとして活動していたため、途中で「教育実習に行ってきます」なんて会話もありました。

気づいたら15年という月日が経過していて、自分でも驚いています。

うっきー
おぉ、いつの間に・・・・・。

過去にオリジナルTシャツの販売をしたことがあり、今でも「以前のTシャツは購入出来ますか?」とお問い合わせを頂くことがあります。

レッスンでも着用してくださってる方がいて、嬉しいなぁと思ったり。
皆さま、本当にありがとうございます。

そうそう、イベントTシャツとかだと、懐かしいなぁと思うこともあります。

なぜ急にオリジナルTシャツの制作を決めたのか

実は、久しぶりにオリジナルTシャツでも作ってみようかなと思ったのではなく、最初は、オリジナルキャラクターの変更をしようと思い、お世話になっているデザイナーさんに依頼しました。

20代前半の頃に作成しているキャラクターや、チームの時のキャラクターなど、僕がモデルにはなっているのですが、かなり若いものが多く、流石に30代後半になり、使うのも厳しいと判断しました。

過去はこんなキャラクターでした。

過去のTシャツ

若い感じの気が強そうな感じですよね。

新しいキャラクターを作るにあたり、夏のイベントTシャツのデザインをお願いした、デザイナーのLeoくんに連絡。Leoくんとはクラブイベントを通してお会いしています。(イベントフライヤーなどもオシャレですよ)

打ち合わせをして、何度も修正してもらい、新しいキャラクターが生まれました。

リニューアルして、こちらのキャラクターに。

うっきーとレディ

デザイナーのLeoくん
いつもありがとうございます。

インストラクターがオリジナルキャラクターを作ること

キャラクターにしてもらう必要はあるのか?
キャラクターを作成する必要はあるのか?

と思われる方もいらっしゃると思います。

必要ないと思えば、作らなければ良いだけの話で、僕は、デザインとして今後必要になると思い、作成しました。

うっきー
例えば、ブログの吹き出し画像とか。

真面目な話を、インストラクターのプロフィール写真とかだと、キツく伝わってしまうことがあるかもしれません。
文字にすると、喋って伝えるよりも尖った感じになったり、誤解を招く恐れもある。

毒吐きキャラだからこそ、なるべくなら、ブログなど文字にするときは、キャラクターを使いたいと思ったからです。

ちょっとした印象を変えたい時にも、キャラクターは良いかもしれないですね。

現在は、吹き出しようにシンプルなイラストを使用しています。

うっきー
こんなのとかね

つい先日、新しいキャラクターでの吹き出し用画像も届きました。

うっきー
こちらで色々な表情ができました

今後は、このキャラクターも登場すると思います。
せひ、チェックしてくださいね。

キャラクターのお披露目も兼ねて

かなり脱線しましたが、新しいキャラクターも出来上がったので、お披露目をしようかなと。

周年用

インストラクターとして指導を開始して、15周年を記念し、オリジナルキャラクターで、オリジナルTシャツの販売をします。

人それぞれ好みもありますので、かわいい・かわいくないなど色々と想うことはあるかと思いますが、スタジオレッスンで着用してもらえたらいいなぁと思っております。

また、このTシャツを販売するに当たり、夏のイベントTシャツの制作の時もお世話になりました、Wstudioの丹羽さんに、プリント関係をお願いいたしました。かなりしっかりとした生地で、発色の良いもの、タンクトップは僕が好きなシルエットで。

うっきー
丹羽さん、いつもありがとうございます。

長々と綴ってしまいましたが、15周年記念ということで、珍しく色のバリエーション、アイテム多めになっております。また、過去に販売したオリジナルグッズも再販あります。
詳しくは、ちびっこ男子ドットコムを見てください。

申込みは、先行販売→メール受付、定番販売→ちびっこ男子ドットコムになります。

うっきー
皆さんの楽しいフィットネスライフがより充実したものになりますように。

この記事を書いた人

気づいた事を素直に伝える運動指導のプロ(エアロビクス、パワーヨガなど)💪身体を動かすことで、ココロもカラダも元気な人を増やしたい😊簡単/手軽な筋トレをご紹介します🎵全力でトコトンお客様と向き合い、明るく厳しく指導👍年齢/性別関係なく誰もが楽しめるレッスンが特徴😬

目次