自分のカラダは自分でケアをする。ボディライトクリームの効果がすごかった!!!

ボディライトクリーム

この記事には、プロモーションが含まれています。

スポーツクラブに通っている皆さんや、普段から身体を動かしている人だけでなく、このブログを読んでくださっている皆さんは、カラダのケアというと、どんなことをされていますか??

例えば、こんな感じでしょうか???

  • マッサージに通う
  • 整骨院にいってメンテナンス
  • ストレッチをする
  • 特に何もしてない

ジムに行き、レッスンを受けて、お風呂に入って家に帰る。
特に身体のケアはしていない。という人も多いのかなと現場で指導をしていて思います。

うっきー
足の筋肉に張りが出たり、仕事していて肩が凝ったりとか、ちょっとした不調とか無いのかな?

と疑問に思うことも。

こんな悩みありませんか???

  • 肩こりをパッと楽にしたい
  • 立ち仕事で足が疲れるから寝る前にマッサージしたい
  • 動きのパフォーマンスを上げたい
  • カラダのケアに興味がある

僕自身は、普段からマッサージに通ったりということはありません。自身の身体の状態をみるために、月に1回、同じ人に診てもらうことはありますが、毎週通うということは一切ありません。

ただ、レッスンが続いたり、イベントなど会場が違う場所で踊ったりすると足の筋肉が張ったり、ブログの更新に追われていると、ずーっと座ってPCに向かっているため、肩が凝ったりということはあります。

うっきー
今回は、運動指導のプロの僕が、実際に使ってみて良かったモノをご紹介します。

ちょっとした不調や、身体を楽にしたいと思った時は、ストレッチをしたり、グリッド、テニスボールなどアイテムを使ってほぐすこともありますが、手っ取り早く軽くなりたい時は、ボディライトクリームを使用します。

ボディライトクリームって何?

ボディライト

真っ白のクリームです(笑)
プロアスリートやインストラクターの愛用者多数。

プラチナ電子液の作用で、マッサージする時の筋肉疲労の緩和をサポート。
肩こり、筋肉疲労、筋肉痛、腰痛や膝の痛みなど、いつでもどこでも手軽に使用できます。

うっきー
本当に塗るだけで、身体が、足が軽くなった!!!!

初めて塗った時は、僕も驚きました。足が軽くなっただけでなく、パフォーマンスが上がりました。固さ(コリ)を感じていた部分が、フッと柔らかさを取り戻し、本来の動きができる。動きやすくなります。

ボディライトクリームってどこで買えるの?

ボディライトクリームは、マスターキミーオンラインショップ、Amazonで購入が可能です

マスターキミーとは、整体施術の専門家が、現場から生み出したボディケアのブランドで、有名スキー選手や野球選手など、プロのアスリートたちのボディケアをサポートしてきた長年の施術の実績と評価があり、それらをもとに改良を加え、このたび皆さまのために新しく商品化、そして販売を行っています。

created by Rinker
master kimy(マスターキミー)
¥8,360 (2024/04/26 13:52:40時点 Amazon調べ-詳細)

created by Rinker
master kimy(マスターキミー)
¥1,192 (2024/04/26 13:52:41時点 Amazon調べ-詳細)

うっきー
僕がボディライトクリームに出会ったのは、かなり前になります、それからずーっと愛用しています

ボディライトクリームってどうやって使うの?

「マスターキミーボディライトクリーム」を適量を手に取り、すり込むように広範囲に塗ります。

ボディライト手に取る

その後、全体を大きくゆするように軽くマッサージします。かたまりなどがある場合は、上から押してからゆするようにすると、肌がやわらかくなります。

少量タイプだと、指ですくって取るようになります。

ボディライト少量

他には、こんな商品があります。

クリームだけでなく、ボディライトシートやシャンプー、飲むボディライト(パウダー)があります。

シート
シャンプー
パウダー
うっきー
色んな商品がありますが、僕のオススメはクリームタイプです!

実は、色んな人にオススメしたい

インストラクターやトップアスリートが愛用していると書くと、「運動していないから関係ない」と思われてしまうかもしれないのですが、ボディライトクリームは、運動している/運動していない関係なく、色んな人にオススメしたい商品です。

うっきー
サッとひと塗りで、身体が軽くなる。簡単に使えるので、ぜひ試してみてください

肩が凝っていて家事がきついな・・・ってときも、ボディライトクリームをサッと手に取り、肩に塗るだけ。足が疲れたなって時は、足に塗るだけ。簡単、手軽に扱うことができます。

スポーツクラブで体験会をしているときもありますので、もしブースが出ていたりしたら、スタッフの方に塗ってもらったり、体験してみてください。

うっきー
ちなみに、10月16日(水)はJEXER大宮店で体験できます!!

身体のケアは大切です。簡単にできるものから、始めてみませんか???

この記事を書いた人

気づいた事を素直に伝える運動指導のプロ(エアロビクス、パワーヨガなど)💪身体を動かすことで、ココロもカラダも元気な人を増やしたい😊簡単/手軽な筋トレをご紹介します🎵全力でトコトンお客様と向き合い、明るく厳しく指導👍年齢/性別関係なく誰もが楽しめるレッスンが特徴😬

目次