4/28(日)に開催されたプライドパレードに参加して僕が感じたこと【TRP2019】

僕が感じたこと

この記事には、プロモーションが含まれています。

東京レインボープライドが開催され、4/28(日)、29(月)は、メインイベント「Pride Festival」が代々木公園で開催されていました。

TRP2019

毎年ふらっと遊びに来ていたのですが、今年のブースの多さと、人の多さには、びっくりしました。

TRP2019booth

こんなに沢山のブースがありました。

取材に来ていた編集関係の方だけでなく、YouTuberの方も。
海外の方も多かったですね。また、小さいお子さんを連れている方もいらしていました。

プライドフェスティバル Day1 約120,000人(パレード参加者含む)
プライドフェスティバル Day2 約80,000人
パレード参加者 10,915人
プライドウィークイベント 約4000人 (約70イベント)
総動員数約204,000人

と発表されていました。数字を見てもびっくりしましたが、本当に沢山の方がレインボーweekにいろんなイベントに足を運んでくださったようです。1人でも多くの人に興味を持ってもらえたら・・・と僕は思っております。

今回、僕は“This is GAY”のフロートの参加に声をかけていただき、当日はブースのお手伝いと、パレードでバタバタしておりました。

this is gay

実は、パレードへの参加は初めてで、どんな雰囲気なんだろうと思いながら、かなり長い時間待ちました(笑)
今年は参加した人やフロートの数も多くて大幅な時間の変更になったようです。

パレードの前

パレードの前に撮影を。

ちびっこGOGO

いつものペアです。

順番にスタートし、僕らがスタートした頃には、かなり時間が過ぎていたのですが、パレードスタート地点の付近は沢山の人!!そして、沿道にも沢山の人!!!

先頭

パレード

歩きだしてすぐ、沿道に見たことある顔が。同期が、手を振ってました。「行くよー」とも何とも聞いていなかったので、とにかくビックリしたと同時に、嬉しい気持ちもあり、自然と笑顔になりました。

パレード2

想うことは色々とあるのですが、イベントあとにTwitterで嬉しい反応もありました。

集合写真

最後にみんなで集合写真を。かなりの大所帯ですよね。

こうやってイベントに携わることができ、会場でもいろんな人に会え、また、パレードでも沿道から沢山の人に応援してもらいました。いろんな人がいて、色んな意見が飛び交っていたりもしたのですが、僕は実際に参加してよかったと思っています。

誰かの力になれたら・・・。

うっきー
個々に思うことはあると思います。それは、それで。

誰が正しくて
誰が間違っているとかではない

僕が表にでたことで色んなことをいわれたことも。
でも、誰かが表に出ないと何も変わらない。

声をかけてくださった皆様、ありがとうございました。

この記事を書いた人

気づいた事を素直に伝える運動指導のプロ(エアロビクス、パワーヨガなど)💪身体を動かすことで、ココロもカラダも元気な人を増やしたい😊簡単/手軽な筋トレをご紹介します🎵全力でトコトンお客様と向き合い、明るく厳しく指導👍年齢/性別関係なく誰もが楽しめるレッスンが特徴😬

目次