KEEN エヴォフィット 1の履き心地、サイズ感などを徹底レビュー。僕はTevaからKEENへ【2019年】

レビュー記事

この記事には、プロモーションが含まれています。

こんにちは。夏になるとサンダルが大活躍しますね。
皆さんは、どんなサンダルを履いていますか???

うっきー
僕は、普段履きのサンダルと言えば!ということで、毎年Tevaを愛用していました。

Teva

靴下を履いた状態で履けること、裸足でも楽に履くことが出来ること。それだけでなく、男女でデザインの大きな違いがないことからTevaを愛用していました。

うっきー
そんな僕が、一瞬にしてTevaからKEENに・・・
目次

KEEN エヴォフィット ワンの履き心地、サイズ感などを徹底レビュー。僕はTevaからKEENへ【2019年】

スニーカーだけでなく、サンダルもですが・・・何年も履いているとゴムが劣化する。
今まで履いていたTevaの定番カラーの黒を購入したのは、かなり前になるので何年、履きつづ続けているかは、正直自分でもわかりません。

ゴムの劣化が目立つようになってきたので、今年は新たなモデルでも購入してみようかと探していました。僕が持っているTevaの黒を購入してもよかったのですが、それだとあまり面白くないので、ちょっと違う色であったりとか、他のブランドのサンダルを見ていました。

店頭にはたくさんのサンダルがあり、色々とみていたらKEENというブランドのサンダルが目に入りました。

うっきー
うっきー あれ???これ、初めて見るかも・・・。

コロットした丸いシルエットで、一見少し硬そうな素材のサンダル、かなりラフな感じで履くイメージをKEENに持っていたのですが、昨年出たモデルの中で、すごくおしゃれなものを発見し、気になった僕は、インターネットでいろいろ検索をしました。 僕がパッと惹かれたのは、こちらのモデルです。

[キーン] エヴォフィット 1 1021395 サンダル 19SS EVOFIT 1 Turquoise/Black メンズ 27
KEEN(キーン)

店頭で試し履き。そして即購入。

見ているだけだとどんな感じかわからないので、スタッフの方に、履いてみたい旨を伝え、早速試し履き。

うっきー
やはり履いてみないとですよね!!
注意
サイズの選び方なのですが、靴下も履いて少しゆったり目で履きたいということで、スニーカーと同じサイズで選びました。実際に履いて比較してみると良いと思うのですが、意外に幅が狭く感じるかもしれません。(ただ、つま先の方にゆとりはあります)

早速履いてみた感想なのですが、足へのフィット感だけでなく、ソールのクッション性がやばい。

全体を包み込まれているような、サンダルなんだけど安定感のあるスニーカーのような感覚で、歩いてみても、サンダルの感じが全くしない。いや、お世辞無しでめちゃくちゃ歩きやすい

ということで、即決でお買い上げでした。
(定員さんも驚いていましたwww)

NEWPORTの進化系 – 22世紀のサンダルって何???

初めて履くサンダルなので、公式サイトも見てみました。

昨シーズン(2018年春夏)の”エヴォフィットワン”よりさらに軽量になりカムバック!NEWPORTの進化系 – 22世紀のサンダル

うっきー
うん・・・全くわからない!!!!

足と共に動き、呼吸するもう一つの皮膚、 EVOFITファーストモデル。 ニットアッパーにKEEN独自のフィッティングシステムを融合、最上級の履き心地を提供するエンジニアードニット・マルチパーパス・サンダル  (KEEN公式サイトより)

たぶん、すごいということを書きたいんだろうなぁと思って読んでいたのですが、正直、僕はマニアではないので、詳しくはわかりません。

ただ、履いてよかった!!と思ったので、こうやって記事にしています。
うん、単純に良かったからです。

KEEN エヴォフィットワンの全体像

全体のシルエットは、こんな感じです。

KEEN EVOFIT1

横から見た感じ

つま先の丸っこい印象はそのまま、足全体を包み込むようなサンダルです。

KEEN エヴォフィットワンの特徴

詳しい特徴は、下記になります。

KEEN EVOFIT ONEの特徴・さらなる機能進化を遂げたシューレースシステム
・資源の浪費を最低限に抑えるシューズづくりを徹底
・要所に施したTPU補強が耐久性を向上
・解剖学的にデザインされた中足部がナチュラルなフィットを約束
・全方向対応型のアウトソールラグにレーザーサイピングを施し、グリップを強化
・天然原料による抗菌防臭加工 CLEANSPORT NXTを採用
・KEEN Evofitエンジニアードニットは、様々な環境化でつねに快適な履き心地を実現
・取り外し可能なEVAフットベッドは洗濯機での洗浄が容易、足裏形状に合わせた立体成型により足裏全体
・サポート、EVAマテリアルへのアップグレードにより従来より軽量化
・接着剤不使用でアッパーとソールが剥がれにくく、反発力に優れたクッション性が持続するダイレクトアタッチ製法採用のPUミッドソール

うーーーん・・・
難しいと言われてしまいそうなので、画像と一緒にちょこっとご紹介。

さらなる機能進化を遂げたシューレースシステム

靴紐

シンプルな作りになっていますが、しっかりとした締め付けも可能。

全方向対応型のアウトソールラグにレーザーサイピングを施し、グリップを強化

靴底

かなり安定した作りになっているのと、滑りません。

中敷の取り外しが可能

中敷の取り外し

外したとき

中敷きは取り外しが可能で、中敷きだけを洗うこともできます。

中敷き

マジックテープ

中敷きは、かなり強力なマジックテープでついています。

満員電車でつま先を踏まれても安心

丸っこいつま先

そのために作られているわけではないと思いますが、指が出ているサンダルだと踏まれた時に痛いのですが、つま先にゴムがあることで安心感も増しますね。

履いた感じはこうなります

実際に履いたらどんな感じ?ということで履いてみました。

着用

シルエットとしてはかなり可愛い感じになります。

サイズ感は最初の方にも書いたのですが、スニーカーをゆったりめで履きたい方はスニーカーのサイズで、裸足できちっと履きたい方はスニーカーより0.5くらい小さくても良いかもしれません。

そしてソックスと合わせるとこんな感じです。

ソックスと。

ガチャガチャしたのが好きな方は、色ものを。白いソックスでも合うと思います。

今年の夏のサンダルはKEEN推し

今までどうかなぁと思って試し履きすらしなかったブランドKEENなのですが、実際に履いてみたら、かなり履き心地がよく、2019年の夏はKEENで決まりになりそうです。

うっきー
履き心地だけでなく、デザインもかわいいし、シンプルにもポップにもなる。どうしようかなと迷っている方は、是非!!!とオススメしたいです

[キーン] エヴォフィット 1 1021395 サンダル 19SS EVOFIT 1 Turquoise/Black メンズ 27
KEEN(キーン)

他にも4色あったので、店頭で見かけたら試しに履いてみてください。

ちなみに、現在Amazonだと15%OFFで購入できます。
お得に購入してもいいですね!!

KEEN公式サイトはこちら

では。

 

 

この記事を書いた人

気づいた事を素直に伝える運動指導のプロ(エアロビクス、パワーヨガなど)💪身体を動かすことで、ココロもカラダも元気な人を増やしたい😊簡単/手軽な筋トレをご紹介します🎵全力でトコトンお客様と向き合い、明るく厳しく指導👍年齢/性別関係なく誰もが楽しめるレッスンが特徴😬

目次